SSブログ

安藤美姫 新コーチ 決まらない 理由 [スポーツ]

安藤美姫選手(24)が来季での引退を示唆していますね。
当初は11月2日開幕の中国杯、11月16日開幕フランス杯と
GPシリーズに出場予定でしたが、結局欠場することになりました。


理由は2つあるようです。
1、GPシリーズを戦うために絶対不可欠な指導者に巡り合うことができず、現在に至るも指導者不在で練習せざる得ない状況であること。
2、GPシリーズに向けて、技術的、精神的な調整が間に合わなかったこと。


安藤美姫選手といえば2006年のトリノオリンピック後からコンビを組んでいた
ニコライ・モロゾフさん(36)と昨年4月の世界選手権後に契約解消し、
その後はコーチが決まりませんでした。


コーチが決まらない理由は2つあるように思います。
一つ目は安藤美姫選手の感情の起伏の激しさです。
7月に安藤美姫選手のツイッターが話題になりました。


安藤美姫選手のツイート
↓↓↓
「I born to die(死ぬために生まれてきた)」
「Hard and hurts(辛い、痛い)」
「I need the light in my life…I don’t know what to do… I feel I am in lost…(人生には光が必要だが、自分は何をしたらいいのか分からず見失っている)」


なるほど、ちょっと難しい人なのかなと思わせられますね。
以前にもコーチと衝突することがあったらしく、
誰もコーチを引き受けたがらないという事情があります。


トリノオリンピック金メダルの荒川静香さんにも
コーチの打診をしたらしいですが、断られてしまったようです。


理由の二つ目ですが、もう一回ニコライ・モロゾフさんと
コンビが組めるではないかとの期待があったからではないかと思います。


安藤美姫選手とニコライ・モロゾフさんはコーチと選手以上の関係であったことは周知の事実で、
もう一度コンビを組みたいがためにあえて新しいコーチと契約しなかった可能性もあると思います。


しかしながら、ニコライ・モロゾフさんは6月に高橋大輔選手とコンビを組むことになりました。
7月のツイートもこの発表を受けてのものだっとように思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。