SSブログ

オリオン座流星群 2012 時間 [オリオン座流星群]

オリオン座流星群の活動が21日にピークを迎えるそうです。
ウェザーニューズの流星が見えるかの
予想マップを見るとかなり多くの地域でみえそうです。

oroonnza.jpg
画像元:ウェザーニューズ

もし、見えずらそうだったら、
24時間ライブ放送番組「SOLiVE24」にて
日本・韓国計7カ所から
オリオン座流星群の観測を同時生中継するそうなのでそちらでどうぞ。


「SOLiVE24」「SOLiVE24」の視聴はスマートフォンの場合は
スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」の
『SOLiVE24 Ch.』で楽しめる他、
PCやテレビ(BS910Ch)でも視聴可能とのこと。


オリオン座流星群の観測に適した時間は
20日夜から21日夜明け前まで
21日夜から22日夜明け前まで
が見えやすいそうです。
条件が良ければ1時間あたり
10個前後の流星を見ることができるかもしれません。


天気予報でも21日夜は全国的に晴れて
観測には好条件だそうです。


最近は大部涼しくなってきたので
風邪を引かないように注意してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。