SSブログ

病弱を治したい!全く新しい改善法 [健康]

もう!私の体は何でこんなに弱いんだろう・・・
ちょっと疲れるとすぐに熱がでるから仕事を続けるのはつらい。
油断するとすぐに風邪を引いてしまうしインフルエンザにもかかりやすい。
子供が出来てからは子供に移してしまいしんどい。


こんなに悩みをかかえていませんか?



今までだったら栄養バランスを考えとか。

睡眠をきちんととりましょうだとか。

うがい手洗いをきちんとして予防しましょうだとか。



こういったあまり具体的でない方法しかありませんでしたよね。
もっと根本的に病弱な体質を改善する方法が知りたいと思いませんでしたか?


この話はもしかしたらそんなあなたの参考になるかもしれません。
世界一受けたい授業でやっていた杣源一郎博士の講義です。




スポンサードリンク










病弱を改善するには?



杣源一郎博士曰く、病気になりやすい人と病気になりにくい人の違いは免疫力にあるそうです。


通常人体のシステムとして「マイクロファージ」という細胞がばい菌や遺物を食べているんですが、マイクロファージの働きが弱いとそういったことができないため病気になりやすくなってしまいます。


あなたの体が弱い理由はマイクロファージにあるのかもしれません。
もし、そうであればマイクロファージを活性化させることができれば病弱の体質を改善することが出来るはずです!



では、どうすればマイクロファージを活性化できのでしょうか?
実は「リポポリサッカライド」(LPS)という物質がマイクロファージを活性化することが近年の研究でわかってきました。



リポポリサッカライドは体内で作り出すことできないので食事で体内に取り込むことになります。


リポポリサッカライドを含む食材ランキング



1位」玄米
2位:めがぶ
3位:レンコン
4位:ヒラタケ
5位:岩のり


玄米ご飯を一善も食べれれば一日の必要量のおよそ半分のリポポリサッカライドを摂取できるので一食を玄米ご飯にして、その他おかずでめかぶや岩のりを食べるといいかもしれませんね。


ちなみに、リポポリサッカライドを摂りすぎたからといって何か副作用ということはないので一日三食を玄米ご飯にしても大丈夫です。


ただ、多く摂取したからといって効果が上がるわけではなく続けることが大事なので無理のないメニューにした方がいいでしょうね。





スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。