SSブログ

もち麦が手に入らない方必見!注目の水溶性食物繊維食材 [健康]


テレビの影響か最近腸内フローラなど腸内菌が流行っていますね。
中でも注目はデブ菌ことファーミキューテス門ではないかと思います。


このデブ菌を減らすことが出来ればダイエット効果が期待できるとテレビで紹介されていましたからダイエット目的の女性やメタボ気味の中年男性からの関心が高いかもしれません。




スポンサードリンク










デブ菌を減らすためには腸内環境を整えることが大切になります。
人の腸内には乳酸菌やビフィズス菌などたくさんの菌がいます。
こういった菌たちがきちんと働くことによって腸内環境が整えらます。


腸内菌に活発に活動してもらうために菌たちにきちんと食べ物を与えなくてはいけません。
菌たちの食べ物は水溶性の食物繊維になります。


水溶性の食物繊維を含む食材は色々ありますが、テレビで紹介されていた最強の食材がもち麦でした。



しかし、今までもたびたび発生した現象が今回もまた起こってしまいました・・・



もち麦を手に入れることが出来ない!!!!



ネットの普及と共にテレビの影響力は小さくなってきた。テレビは終わった。なんて話が視聴率の低下の原因として度々いわれています。しかし、まだまだテレビの影響は絶大ですね。


もち麦はスーパーだけでなくネットショップなどでも品切れが続出しているようです。
今後もしばらく品薄状態が続くのかもしれません。


どうしてももち麦が欲しいと思っている人も多いかもしれません。
でも、ちょっと落ち着いて考えてみて下さい。


水溶性食物繊維が摂取できればなにももち麦にこだわる必要はないですよね?
だったら他に水溶性食物繊維を含んだ食材を探せばよくないでしょうか。


私は見つけました。今日、たまたま産直の鉄人という番組で紹介されていた食材がまさに水溶性食物繊維がたっぷりだったんです。




アカモク」という海藻です。


アカモクは健康食品として注目されていて雑誌やテレビで取り上げられる機会も増えているそうです。
動画をみるとねばねばしていて気持ち悪く感じますよね。でも、このネバネバが体に良いらしいです。



もし、もち麦が手に入らなかったらアカモクを購入してもいいかもしれませんよ?
アカモク事態もスーパーフードと呼ばれるくらい美容や健康にもいい食材ですからね。




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。