SSブログ

紅白歌合戦 観覧 2013

紅白歌合戦の司会が内定したようです。
紅組の司会は堀北真希さん、
白組の司会は嵐になりました。


堀北真希さんはNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」
が大ヒットしたので順当といった感じです。
朝ドラで活躍した人が紅白の司会になるイメージがあるので。
嵐は2010年から3年連続で司会をしてるんですねー。


ところで、紅白の観覧者の募集が始りました。
入場は無料なので興味があれば応募してみてはどうでしょう。
ただし、受信料を払ってないとダメですけどね。


応募方法は簡単です。
郵便往復はがきに必要事項を記入して送るだけです。
往信用裏面に、郵便番号・住所・名前・電話番号・お客様番号を記入し
返信用表面に郵便番号・住所・名前を記入します。


宛先はこちらです。
〒119-0336
NHK「紅白歌合戦」公開係


応募者が多い場合は抽選になります。
応募すると12月上旬には当選しても落選しても通知がくるそうです。
当選すると1枚で2人まで入場できる入場整理券が送られてくるそうです。


詳細はNHKホームページを見て下さい。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0172141/index.html


ちなみに倍率ですが、2012年は1025倍だそうです。
昨年は過去最高の倍率だったそうですが、
どうやら嵐効果のようです。
嵐のコンサートチケットとかも入手困難ですから。
今年も嵐が司会ですから去年並みの倍率が予想されます。

でも、1025倍ならまだ可能性はありそうです。
ダメ元で応募してみると意外と当選しちゃったりして。


あ、あと応募には期限があるので注意してください。
平成24年10月24日(水) 必着だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。