SSブログ

なんでんかんでん 本店閉店 倒産?

なんでんかんでんの本店閉店について。


マネーの虎という番組がありました。
起業希望者に対して虎と呼ばれる事業の成功者が
審査し投資するという番組です。


このマネーの虎に出演していた虎達ですが、
実は半数くらいは現在では会社を潰しているそうです。


そのことを知っていたので、
なんでんかんでん本店閉店のニュースを見たとき、
なんでんかんでんも倒産かーと思いました。
でも、なんでんかんでんが倒産するという訳ではないようです。


なんでんかんでん社長の川原ひろし社長は
東日本大震災のときに仙台のフードイベントに
参加していて被災されました。


被災を経験したことでなんでんかんでんの味を
残すにはフランチャイズを積極的に展開しなければ
と思ったそうです。


そして、今後は年間100店舗を目指してフランチャイズ事業を
展開していくそうです。


現在では海老名にフランチャイズ1号店をオープンし、
12月6日には山口県内に、来年2月には都内に新本店を
オープンするそうです。


なんでんかんでん本店は1987年にオープンしてから
25年間も営業をしてきました。

そのため、なんでんかんでん本店の閉店を
惜しく声は多いようです。


お笑い芸人の有吉さんもツイッターで
なんでんかんでん本店閉店を惜しんでいました。


なんでんかんでんのラーメンが全く食べられなくなる
という訳ではありませんが、歴史のあるお店だけに残念ですね。


なんでんかんでん本店の閉店は明日11月5日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。