SSブログ

香川ゴール 日本 フランス 2012 動画 [スポーツ]

今朝のサッカー日本代表対フランス代表の国際親善試合は
日本が香川真司選手のゴールで1-0で勝利しました!!


ゴールは見事なカウンターでした。
試合終了間際にフランスのコーナーキックを防ぎ、
今野泰幸選手が開いてペナルティーエリア近くまでドリブルします。


今野泰幸選手を止めようとフランス選手が集まってきたところで
すかさず、右サイドを駆け上がってきた長友佑都選手にパス。


長友佑都選手はこのパスをダイレクトで中央に折り返し
最後は香川真司選手が飛び込みながら右足で合わせてゴール!!


本当、綺麗にカウンターが決まりましたね。
動画がありましたのでどうぞ。




試合会場は2001年に中田英寿さん擁する
トルシエジャパンがフランスに0-5で完敗した場所です。


見事に借りを返した感じになりました。
この11年間で日本サッカーは大分成長してきたということでしょう。


心配なのはフランス代表ですね。
友人にフランス代表の熱狂的なファンがいるんですが、
最近のフランス代表の低迷には失望していることでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。