SSブログ

市川美余 カップ [スポーツ]


パシフィック・アジア選手権をかけた
日本代表決定戦を制した
中部電力主将、市川美余さんの
人気が高まっているそうです。


市川美余さんは
「美しすぎるカーリング娘」とか
「氷上の佐々木希」と呼ばれているとか。


人気の秘密はそのルックスだけでは
ないのかもしれません。


どうやら市川美余さんの胸に注目している
人が多そうです。


ネットで調べてみるとEカップはあるとか
いやいやDカップだとか熱い気論が交わされているようです。
ただ、残念ながら正確なカップは不明なようですね。


まぁ、こういった邪な理由にせよ
カーリングに注目が集まるのでいいかもしれませんね。


2006年にチーム青森がトリノオリンピックで
活躍したときにはカーリングの注目度が一気に
上がりましたが、その後は
あまりよろしくないようなので。


2006年のときは私も夢中で観てましたが、、
2010年のバンクーバーオリンピックのときは
仕事の都合で全然観れませんでした。
2014年に行われるソチオリンピックでは
観たいなーと思ってます。



市川美余さんのプロフィールですが、
1989年6月28日生まれの23歳
身長:155cm
カーリングを始めたのは7歳からだそうです。


中部電力カーリング部ではサードを担当しています。
サードとは3番目にショットを放つ選手のことで、
5投目と6投目を担当します。


カーリングの司令塔のことをスキップといいますが、
市川美余さんはスキップではないんですねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。