SSブログ

湯たんぽやこたつで節約するよりもこっちのがお得だった [節約]

湯たんぽよりも節約できちゃうグッツがある?!

もうすっかりさむくなってきましたね。
そろそろ暖房器具を稼働させ始めた方は多いのではないでしょういか?
私は今のところ毛布一枚で寝ているんですが、
もう寒くて寒くて夜中に何度も起きてしまいました。
早急に暖房の準備をしなくてはいけません。

でも、冬の電気代ってかなり高くなりませんか?
私はエアコンやハロゲンヒーターを主に使っているんですが、
昨年はギョッとするほどの請求がきました。
今年は円安による影響で電気代が上がっているので
昨年よりもさらに電気代が跳ね上がるかもしれません・・・恐ろしい

ということで電気代の節約を考えて湯たんぽを使おうと考えました。
湯たんぽはお金があまりかからないというイメージがあるんですが、
実際のところ本当に節約効果があるのか調べてました。
すると、確かに湯たんぽは節約になるんですが、さらに節約グッツがあったんです。
それが電気あんかです。

湯たんぽは節約にならないという話という記事で紹介されていました。

湯たんぽのコスト約2.43円に対し、電気あんか6時間使用のコストは約0.6円と、圧倒的に電気あんかの方が安いことがわかりました。

売れ筋の電気あんかをチェック

なるほどって感じですよね。
湯たんぽにお湯を入れる手間を考えると、スイッチ一つで暖かくなる電気あんかの方がいいですよね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。